« 1万円から | トップページ | タイヤの空気圧について »

2007年5月 4日 (金)

大人買い

Img_2806

こんなオモチャを買ってしまいました。ライフルのほうには少年の頃は手が出なかったズーム式のスコープも付いています。子供達が見たらよだれを流しそう。大人の優越感です。(笑)

一部の昔のエアガンと比べるとパワーはそれほどでもありませんが、集弾性能がとんでもなく上がっているのには驚きました。集弾性能というのは銃を固定した状態で複数の弾を発射し、それがどのくらいの範囲に集まるのかという性能です。当然、弾が小さな範囲に集まれば性能が良いということになります。

昔のエアガンですと銃身の長いライフルタイプでも5mで5cmくらい。ハンドガンだと30cmなどというものもあって、的射ちをしても正直言って人間の腕を試すというよりは銃の集弾性能を見ているという感じでした。

ところがこのライフルタイプのエアガンでは家の中で試せる限界の約9mの距離からでも5cmくらいに入ります。ハンドガンのほうでも、5mで4cmくらいでしょうか。これなら十分に人間の腕のレベルを試すゲームができそうです。

夜、パチャパチャ撃って遊んでいます。少年の気分です。(笑)

|

« 1万円から | トップページ | タイヤの空気圧について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1万円から | トップページ | タイヤの空気圧について »