« ステージアのこと | トップページ | ダイエット食品 »

2007年4月10日 (火)

庭造り

Dsc_3981

先週から造園屋さんが入っています。

高低差を活かした庭を作ろうと思ったものの、ネコ(一輪車)で土を運んでも運んでもちっとも作業は進まず、とどめは大雨による”庭水浸し事件”。

仕事が忙しくなってしまったこともあって、しばらく庭を放っておいたのですが、結局はプロに頼むことになり、ここで工事が始まりました。

Dsc_3988

工事が始まると・・・、さすがプロですね。

25tのラフターがやってきてトラックの荷台にある大きな石をどんどん庭に移して行きます。人間では動きませんね、あの石は。まったく物量が違うというかなんというか。

ステージアでホームセンターに毎日のように通って砂利だの踏み石だのをせっせと持って帰ってきていたのが本当にバカらしくなります。(泣)

植木もですね、2m足らずの小さな木を自分の車に積んで持って帰ってきて植えていたわけです。早く大きくならないかなあ、なんて思いつつ。

そしたら、造園屋さんは初めから4mくらいの木をトラックに積んできて植えちゃいましたよ。

上手く出来そうなので楽しみなのですが・・・、ちょっと不思議な心境です。(笑)

作業としては、

  • 庭石の配置
  • 枕木による階段と植え込みの造作
  • 大物の植木の植え込み
  • レンガ積み花壇の造作
  • 排水暗渠の敷設
  • 赤土から黒土への土の入れ替え

といったところです。

造園屋さんの仕事は4月中には終わる予定で、庭が出来たら私がウッドデッキを作ります。

夏にはバーベキューができる・・・かな?

|

« ステージアのこと | トップページ | ダイエット食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステージアのこと | トップページ | ダイエット食品 »