« 気になる木 | トップページ | 竹っぽい・・・? »

2007年4月24日 (火)

浴室の小改良

浴室の照明を追加しようと思っています。

ダウンライトが付いているのが足先のほうなので、お風呂につかりながら本を読もうとすると手元が暗いのです。頭上に1灯追加すれば良さそうです。

これから家を作られる方でお風呂で本を読む習慣(?)のある方は、明かりの位置をよく確認されると良いでしょう。

さっそくアフターサービス担当のKさんにメールしたところ、簡単に追加可能との回答。スイッチを別回路にしないのなら、既設のライトから渡り配線をとるだけとのことでした。

積水ハウスさんにこういう有償後工事をお願いするのはこれが初めてなので、どんな対応になるのか実は少々ドキドキしながら連絡したのですが、アフターサービスでも新築工事のときと変わらない明快な回答をいただいて安心しました。

これ、当たり前と言えば当たり前のことなのですが、やはりメーカーさんによって、あるいは担当者さんによって色々あるようですからね。この様子なら今後、何かの細々した細工ですとかリフォーム工事なども色々お願いできそうです。

今回は、ついでにその他の電気工事も一緒にお願いしてしまう予定。

こうやって、自分の好きなようにちょこちょこ手を入れてゆくのは楽しいですね。車いじりと同じ感じです。

|

« 気になる木 | トップページ | 竹っぽい・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる木 | トップページ | 竹っぽい・・・? »