« 要希少サイズ | トップページ | ようやく点検 »

2007年4月27日 (金)

ソケットホルダー

Img_4599

KTCの新しいソケットホルダーを仕入れてきました。とりあえずは9.5sq.用です。今まで使っていたホルダーがあまりにも役に立たないので交換します。

Img_4601

今まで使っていたホルダーです。アタッチメント部分が黒いゴムで出来ているものが問題の一品です。

Img_4602

何が問題かというとですね、ソケットホルダーなのにちっともソケットをホールドしないんですよ、これ。

差し込み部分が単なる四角形でしかないうえに大きすぎるため、ソケットを差し込んでもすぐに抜けてしまうわけです。普通のソケットならまだ耐えられるのですが、長いディープソケットになると普通に持ち運んだだけでボロボロ落ちてしまいます。

まったく、どうしてこういうものを売れるのか分かりません。どういう試験をしているのかと考えてしまいます。たしかこれ、KTCの製品だったと思うのですが・・・?(間違っていたらすみません)

新しく買ってきたホルダーは差し込み部分に凹凸が付いていてきちんとソケットをホールドしました。感動です。

前があまりにもひどいと、当たり前のことに喜びを感じます。(笑)

|

« 要希少サイズ | トップページ | ようやく点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要希少サイズ | トップページ | ようやく点検 »