« 似てません? | トップページ | サッシ修理のこと »

2007年4月16日 (月)

今日はお天気

Img_3681

天気が良かったので、作りかけの庭に出てみました。

Img_3685_1

新しく運び込まれた夏椿(シャラ)の緑がきれいでした。

”切妻の屋根にかかる庭木”という感じも悪くないようです。造園屋さんが株立ちの立派な木を選んでくれたので、夏になって葉っぱがたくさんになると、さらっと涼しげになりそうです。

Img_3694

バルコニーから見下ろす景色にも、ようやく緑が入るようになりました。

今までは一面の赤土だったのであまり眺める気になりませんでしたが、やはり緑があるのは良いものです。これから更に緑を植え込む予定。

妻の実家から移したハナミズキ、今年はお疲れなのかどうか、あまり花をつけません。

Img_3689

妻のカーポートからも緑が眺められるようになりました。

建物の西側にあるこのカーポートにも、午後になると日が射し込みます。

ふと、このカーポートの中でバーベーキューをやってみたくなりました。途中の雨にも安心ですから。

Img_3686

東側の道路ぎわには花が咲いています。

門柱の横に植えた小さな夏椿も新芽をたくさん出しています。冬でも葉を落としきらない変わった株です。軒の高さに届くと良いと思っているのですが、いつになることやら。

春ですねえ・・・。

|

« 似てません? | トップページ | サッシ修理のこと »

コメント

ヤマボウシのようです。いまいち、花が咲いて実が出来て・・・ってならないと、良くわからんです。

投稿: ちゅう | 2007年4月23日 (月) 22時34分

そうでしたか。似た感じでどうも区別がつきませんね。

投稿: otto | 2007年4月24日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てません? | トップページ | サッシ修理のこと »