« こんどはシート・・・ | トップページ | ご検討ください »

2007年3月27日 (火)

ガツン

Img_4437a

つい先日の昼間、妻から上の写真が送られてきました。1階の窓の部分です。

ガラスに傷、サッシに凹みができています。

隣の解体工事の現場から何かが落ちてきて当たったようです。

ガラスに傷が入っているところから見て、当たったのはおそらく足場の単管でしょう。

妻が2階でくつろいでいると、突然、階下でドカンと大きな音がしたので窓から顔を出すと、下で解体業者がヘラヘラ賑やかにしていたとか。

前から彼らの働きに不満を持っていた彼女(実は実家のアパートの解体)はそうとう頭にきて

「○×△※#$ーーー!!」

のようなことを言ったようです。

頭の上からの突然の攻撃にお兄さんたちが固まってしまった状況は、なんとなく想像できます。

それにしても、傷が入り、サッシが凹むほどの衝撃を受けても割れないというのは、やはり防犯ガラスの効果なのでしょう。普通のガラスだったらこんな傷が入る前に絶対に割れると思います。

どうせこのガラスは交換になりますから、もしも交換のときに残していってもらえるなら、自分で割ってみたいと思います。「住まいの夢工場」では、積水ハウスさんの都合で体験できなかったものですから・・・。

修理については、さっそく妻が積水ハウスアフター部門のKさんに連絡しました。明後日、見に来てくれるはずです。

サッシは交換、サッシ外枠の水切り(?)部分は補修というところでしょうかね。

Kさん、よろしくお願いします。

|

« こんどはシート・・・ | トップページ | ご検討ください »

コメント

自分でコメントです。
カタログを見直したら、防犯合わせガラスは内側でした。つまり、今回ガラスが割れなかったことと、防犯ガラスの性能とは全く関係ないということです。
お騒がせしました!(?)

投稿: otto | 2007年3月30日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/14428411

この記事へのトラックバック一覧です: ガツン:

« こんどはシート・・・ | トップページ | ご検討ください »