« 住宅性能評価書(2) | トップページ | 久しぶりのCB誌 »

2007年1月23日 (火)

マフラー交換(3)

ステージアに付けたFujitsuboマフラー、当初は「ちょっとうるさいな」と思ったのですが、3日もすると慣れてしまいました。(笑) ちょうど良いバランスに出来ているというところでしょうか。特定回転数でのこもり音もありません。

以前に乗っていたZ32、HR31のときは、いつ、どこで誰が聞いても「うるさい」としか思えなかったので、そこからすると自分としては大きな進歩(?)です。

HR31はカムもタービンも換えていたので、アイドリングで車庫の周りがビリビリ言っていたほどですから。その代わり、ウェイストゲート大気開放、8,000回転の音は本当に刺激的でした。トンネルの中で全開にすると「プアアアアア~ン」と、気分はF1でした。

いつかまた、ああいう車を作りたいなあ。

(もちろん合法的に)

|

« 住宅性能評価書(2) | トップページ | 久しぶりのCB誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/13625955

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換(3):

« 住宅性能評価書(2) | トップページ | 久しぶりのCB誌 »