« 住宅性能評価書(1) | トップページ | カーワックス »

2007年1月10日 (水)

筋肉痛

Img_2351

久しぶりに気持ち良い筋肉痛です。痛みで大胸筋が存在を主張しています。

原因は上の写真のトレーニング用品たち。会社に置いて休み時間に使っていたものを家に持ってきたのです。全て個人で買ったものですが、とても社宅に置いておけるようなものではなかったので、会社に置いてありました。

一時は結構まじめにやっていて、そこそこの重量を上げられるようになっていたのですが、家作りを考え初めてからというもの、昼休みのトレーニング時間も家の検討に費やすようになってしまって、もう1年もご無沙汰でした。ようやく家が出来上がって、道具を自宅に持ってこられたというわけです。

とりあえずは重量少なめでダンベルフライから。やはり上げられる重量が減ってしまっています。おまけに柔軟性も減ってしまっているような。(泣)

本当はベンチプレスもやりたいところですが、以前、100kg超のバーベルでつぶれたときにセイフティスタンドからバーが外れて危なかったことがあるので、家ではやらないつもりです。限界までがんばれば必ずつぶれますから。同じ理由でスクワットも危険です。これについてはラックを買うか、補助者を確保するかしないとダメですね。

さあ、ケガをしない程度にがんばるぞ、と。

|

« 住宅性能評価書(1) | トップページ | カーワックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/13420016

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 住宅性能評価書(1) | トップページ | カーワックス »