« 外構工事(5) | トップページ | 外構工事(6) »

2006年10月24日 (火)

いきもの

Img_1649社宅でまたヤモリを発見しました。

写真には1匹しか写っていませんが、初めは2匹いました。

そろそろ冬眠(するんでしょうか?)の時期だと思うんですが、大丈夫なのかなあ。

冬眠といえば、実家にいたとき、動きが鈍くなって土にもぐれないカエルを見つけたことがあります。急に寒くなって、もぐろうと思ったら体が言うことをきかなかったのでしょう。

穴を掘って埋めてやりましたが、今思うと、単に埋めただけになってしまったのかも知れません。(悲)

なんて考えていたら、

Img_1655

Img_1657

Img_1662

向こうから近づいていました。

いつかのカエルみたいにならないように、はやくお休みなさいね。

|

« 外構工事(5) | トップページ | 外構工事(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/12405799

この記事へのトラックバック一覧です: いきもの:

« 外構工事(5) | トップページ | 外構工事(6) »