« 海外では | トップページ | カーテン(3) »

2006年10月31日 (火)

努力

ある一つの目標に向かって地道な努力を続けるというのは大変なことです。その目標が大きなものであればあるほど、きっと道は困難になることでしょう。

今日、その困難に一人立ち向かい、自らの目標に達さんとする一人の姿を見つけました。

Img_3638_2

「ショッカー」です。

「せかいせいふく」という壮大な目標を持つ「しねしねだん」の一員。

「せかいせいふく」のために飲食店で地道に働く「ショッカー」。

その彼は今、「せかいせいふく」のために愛想をふりまき、水を注ぎます。

(感涙・・・)

 

素直に応援はできませんが、目標達成はかなり難しいでしょうから暖かく見守ってあげましょう。

そういえば、「のびた」も一緒に働いていました。

Img_3637_1_1

わりと仲が良さそうでした。(笑)

 

※ 実態は、ハロウィンの仮装だったようです。 

|

« 海外では | トップページ | カーテン(3) »

コメント

!!!
ショッカーが店に溶け込んでる!
って思ったら、ハロウィンですか・・・。
でも好きです。こういうの。

投稿: shalo | 2006年11月 4日 (土) 12時05分

ヘンな人たちが店内をウロウロしていて食事に集中できませんでした。メニューも、店員さんの格好が気になってしまって落ち着いて選べず、「スパゲッティーミートソース」という、きわめて普通のものに…。
それと、後姿を見ただけで「しずちゃん(南海キャンディース)だ!」という人がいて、前を向いたら胸に「しずちゃん」という名札が付いていました。地で似ていたようです。
いずれにしても、けっこう楽しめました。

投稿: otto | 2006年11月 4日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/12499277

この記事へのトラックバック一覧です: 努力:

« 海外では | トップページ | カーテン(3) »