« フーガ5.1L | トップページ | 木工事(9) »

2006年9月11日 (月)

光触媒塗装

Img_1010 

光触媒塗料の試験パネルです。パネルの上半分が光触媒塗料、下半分が普通の塗料で塗装されています。テストパネルをメーカーからもらって、工場の温室の上に乗せておきました。

乗せてからもう2年近くたっていると思います。ナメクジが這い回ってしまっていますが、明らかに上のほうがきれいです。というか、ナメクジが這い回ったときの汚れの落ち方が良いようです。(笑)

Img_1011

水とブラシで洗ってみました。きれいになりました。光触媒塗装の部分のほうが少しだけきれいに見えます。

自分の家に塗ったわけではないんですが、大和ハウスさんも(パナさんは以前から)外壁に使っているようなので参考まで・・・。

|

« フーガ5.1L | トップページ | 木工事(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171129/11859857

この記事へのトラックバック一覧です: 光触媒塗装:

» 光触媒塗料 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 08時22分

« フーガ5.1L | トップページ | 木工事(9) »